彼女の指輪サイズがわからないときのおすすめ方法!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

彼女へのサプライズ指輪選びに役立つ方法と、こっそりサイズを測るテクニックをご紹介します。

彼女の指輪サイズやデザインの好みを知るための賢い方法を学び、特別な贈り物を準備しましょう。

彼女の指輪サイズがわからないときに、指輪のサイズがわかる方法をいくつかご紹介します。

相手の指輪のサイズがわかりにくし、めんどうくさいなら直接お店でサプライズする方法もありだと思います。

一緒に行って選ぶと相手も喜んでもらえますよね。

せっかくなら二人だけのオーダーリングなんてのも最高だと思います。

目次

指輪のサイズがわかる測り方!

彼女の指輪を借りる

これは、最も簡単な方法です。彼女の指輪を借りて、指輪サイズを測定することができます。

ただ、こっそり借りるときは次の事を注意してください。

  • 彼女がいないときに借りる。
  • 彼女に見つからないように借りる。
  • 指輪を傷つけないように借りる。
  • 指輪を借りたら、すぐに元の場所に戻す。

もし、彼女に見つかった場合は、正直に理由を説明してください。

彼女はあなたの気持ちに理解を示してくれるはずです。

彼女の指に糸を巻く

彼女の指に糸を巻いて、糸の長さを測ります。その長さから、指輪サイズを計算することができます。

ただ彼女の指に糸を巻くのをさりげなくやる方法は、このようにやってみてください。

  1. 彼女がリラックスしているときに、彼女の手を握ってください。
  2. 彼女の指の最も太い部分に糸を巻き付けます。
  3. 糸を巻き付け終わったら、指を離します。
  4. 糸をまっすぐに伸ばして、定規で測ります。
  5. 測った長さを、指輪のサイズ表に照らし合わせて、サイズを割り出します。

この方法ですと、彼女に気づかれずに指輪のサイズを測ることができます。

なにぶん、さりげなくやることが大切なのでちょっとだけ練習してみてください。

彼女の指の周囲を測る

彼女の指の周囲を定規で測ります。その長さから、指輪サイズを計算することができます。


彼女の指の周囲を測るのに、指輪のサイズを測る専用の道具としてリングゲージがあります。

リングゲージは、ほとんどの宝石店で無料で借りることができます。

リングゲージは、指の最も太い部分に当てて測ります。

彼女に気づかれずに指輪のサイズを測りたい場合は、リングゲージを借りて、彼女がいないときに測るというのもひとつの方法です。

また、彼女の指輪を借りて、リングゲージでサイズを測るという方法もあります。

宝石店で測定してもらう

宝石店で指輪サイズを測定してもらうこともできます。宝石店では、専門のスタッフが指輪サイズを測定してくれます。

彼女の指輪サイズがわからない場合は、これらの方法を試してみてください。

ただこの方法だと、直接店舗に行くのでサプライズは薄まってしまうので何かのイベントのついでに購入したときにサイズを覚えておくのがいいでしょう。

こっそり指輪のサイズを測る方法


指輪の販売プロとして、彼女の指輪サイズがわからないときに、こっそり指輪のサイズを測る方法をいくつかご紹介します。

彼女が寝ている間に、指の周囲を測る

彼女が寝ている間に、彼女の指の周囲を定規で測ります。

その長さから、指輪サイズを計算することができます。

その時にさりげなさは大切です、そっと指にひもか何かを巻いてあとで店で聞いてみるといいでしょう。

指輪サイズゲージを使う

指輪サイズゲージは、指輪サイズを測定するための専用のツールです。指輪サイズゲージを手に入れて、彼女の指に当てて測定することができます。

宝石店で測定してもらう

宝石店で指輪サイズを測定してもらうこともできます。宝石店では、専門のスタッフが指輪サイズを測定してくれます。

彼女の指輪サイズがわからない場合は、これらの方法を試してみてください。

また、指輪サイズを測る際には、いくつかの注意点があります。

  • 指輪は、朝よりも夕方に測った方が正確です。これは、指が朝よりも夕方に膨張するためです。
  • 指輪を測定するときは、指をまっすぐに伸ばしてください。指が曲がっている状態で測ると、指輪サイズが小さくなってしまうことがあります。
  • 指輪を測定するときは、冬よりも夏の方が正確です。これは、指が冬よりも夏に細くなるためです。

これらの注意点を守って、指輪サイズを測ってください。

どんなデザインが気に入るのかわかる方法

指輪の販売プロとして、彼女がどんな指輪のデザインが気に入るのか、いくつかの方法をご紹介します。

普段身につけているアクセサリーをチェックする

彼女が普段身につけているアクセサリーをチェックすることで、彼女の好みのデザインがわかります。

例えば、彼女がシンプルなデザインのアクセサリーを好むなら、指輪もシンプルなデザインを選ぶと良いでしょう。

付き合い始めてからの時期にもよりますが、相手の状況や趣味も観察して気に入ったものを選ぶようにしましょう。

彼女のファッションをチェックする

彼女のファッションをチェックすることで、彼女の好みのテイストがわかります。

例えば、彼女がフェミニンなファッションを好むなら、指輪もフェミニンなデザインを選ぶと良いでしょう。

アクセサリーは相手のファッションをチェックして、喜ぶ指輪を選びましょう。

彼女の好きな色をチェックする

彼女の好きな色をチェックすることで、指輪のカラーを決めることができます。

例えば、彼女がピンクが好きなら、ピンクの指輪を選ぶと良いでしょう。

あと、カラーについては相手の運気を上げるカラーなどを調べてみたり、宝石がある指輪なら石のパワーなども調べてみるのも面白いかもしれません。

この様にパワーストーンの意味など調べてみるといいかもしれませんね。➡パワーストーンの意味

彼女に直接聞いてみる

直接聞いてみるのが一番確実です。

彼女に「どんな指輪のデザインが好き?」と聞いて、彼女の意見を聞きましょう。

彼女がどんな指輪のデザインが気に入るのか、これらの方法を参考にして、彼女にぴったりの指輪を見つけてください。

まとめ

彼女の指輪サイズがわからない場合、いくつかの方法を用いてこっそりサイズを測定することができます。最も一般的な方法は、以下のような手順です:

  1. 彼女の指輪を借りる: 彼女の指輪を借りて、指輪サイズを測定します。ただし、気づかれないよう注意深く行うことが大切です。
  2. 彼女の指に糸を巻く: 彼女がリラックスした状態で、指の最も太い部分に糸を巻き、その長さを測定します。これによって指輪サイズを計算できます。
  3. 彼女の指の周囲を測る: 彼女の指の周囲を定規で測定して、指輪サイズを計算します。専用の道具であるリングゲージを使うこともできます。
  4. 宝石店で測定してもらう: 宝石店で専門のスタッフに指輪サイズを測定してもらう方法もあります。

これらの方法を適切に実行するために、いくつかのポイントに気をつける必要があります。

指輪の測定は、朝よりも夕方に行うことで正確さが増します。

指をまっすぐに伸ばして測定し、季節の変化も考慮すると良いでしょう。

また、指輪のデザインについても彼女の好みを知る方法を提案しました。

普段のアクセサリーやファッション、好きな色などから彼女の趣向を読み取り、ぴったりの指輪を選ぶことができます。

そして、最も確実な方法は、彼女に直接どんな指輪のデザインが好きか尋ねることです。

これらの方法を使ってこっそり指輪のサイズを測り、彼女の好みに合った素敵な指輪を見つけてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次