ネッククーラー 効果ある?仕事で使ってみた感想まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ネッククーラーは、首元を冷やすことで体温を下げ、暑さ対策に効果的です。

作業時、空調服を使うまでではないときや簡単に手軽にいい商品はないかと探して見つけたがネッククーラーでした。

ネッククーラーは、首元にかけるだけで涼しくなります。

作業中に汗をかいたり、長時間外にいることで体温が上がってしまったときに、ネッククーラーを使うことで、体温を下げることができます。

ネッククーラーは、水で濡らして使うタイプや、電気で冷やすタイプなど、様々な種類があります。

水で濡らして使うタイプは、手軽に使えるのがメリットです。

電気で冷やすタイプは、より強力に冷やすことができます。

ネッククーラーは、作業中の暑さ対策や、夏の熱中症対策に効果的です。ぜひ、ネッククーラーを活用して、快適な夏を過ごしてください。

  • ネッククーラーで体温を下げる!
  • ネッククーラーを実際に使ってみたメリットとデメリット
  • ネッククーラーはどの種類が使いやすい?

ネッククーラーは、夏の暑さ対策に効果的なアイテムです。ぜひ、ネッククーラーを活用して、快適な夏を過ごしてください。

目次

ネッククーラーで体温を下げる!

ネッククーラーは、首にかけるだけで簡単に体温を下げることができるアイテムです。

ネッククーラーには、水で濡らして使うタイプと、電気で冷やすタイプがあります。

水で濡らして使うタイプは、手軽に使えるのがメリットです。

電気で冷やすタイプは、水で冷やすよりもより強力に冷やすことができます。

ネッククーラーは、夏の暑さ対策に効果的があります。

ネッククーラーを首にかけることで、首から頭にかけての血流を促進し、体温を下げることができます

ネッククーラーは、スポーツやアウトドア、仕事中の暑さ対策に最適です。また、熱中症の予防にも効果的です。

ネッククーラーを活用して、夏を快適に過ごしましょう。

ネッククーラーのメリットは、以下の通りです。

  • 手軽に使える
  • 強力に冷やすことができる
  • 熱中症の予防に効果的

ネッククーラーは、夏の暑さ対策に効果的なアイテムです。ぜひ、ネッククーラーを活用して涼しく過ごしましょう。

ネッククーラーを実際に使ってみたメリットとデメリット

私も外での作業が多いので夏場は特に暑くて大変でした。

いろいろ使ってみたネッククーラーですが、個人的な意見も交えてメリット、デメリットを紹介します。

ネッククーラーも種類がいろいろあり、水冷式・冷凍式・電動式の3種類があります。

今長く使っているのが、電動式のネッククーラーで首元が冷えるだけでも、外気温が柔らかくなって外の仕事やりやすくなります。

水冷式ネッククーラー

水を布に含ませて、首に巻くだけで長時間冷感が続く優れものです。

この商品は各社いろいろ出ているので、できる保水率の高い商品を選んだ方がいいですね。

水が蒸発することで、熱を奪う気化熱を利用した自然の冷たさがあります。

電気を使用しないため、冷感がなくなったらまた保水して首に巻くと冷たさが復活します。

メリットは、水でぬらすだけでひんやりして経済的。

デメリットは、類似品で冷感度が異なるため長時間使えるものを選びましょう。

私も購入時になんでもいいから特に安いものを購入したら、サイズを間違えて首輪のような状態で無駄になってしまいました。

ネクタイ状に使えるゆったり巻けるものを選んだ方がいいですね。

冷凍式ネッククーラー

冷凍庫で凍らせて使用したり、氷水に浸して冷感を復活する方法のネッククーラーです。

水でぬらすタイプのネッククーラーよりも、冷感が強く暑いところではとてもく持ちよく感じます。

ただ、冷たいのが直接当たるのがダメな人は余裕があるようにつけるのがいいですね。

個人的には、あまりにも冷えすぎていると寒く感じたのでちょっとだけ広げて使用していました。

メリットは、水冷式よりも冷たさは強く感じます。

デメリットは、長くて30分ぐらいで冷感が下がってくるので長時間使用の場合は冷やせる方法を別に用意しておきましょう。

私は、昼の仕事の時に冷凍庫から使用して熱中症予防をしないように使っていました。

かなり厚い時に重宝する商品ですね。

電動式ネッククーラー

電動式ネッククーラーは、布式や冷凍と違い首元から風を起こして顔に風が当たって涼しくさせます。

配達など外で仕事をするときに首元に充てているだけで、ミニファンを持って風に当てなくても手ぶらで移動できます。

暑いさなか顔に風が当たるだけでも、外にいると涼しさが違います。

もちろん外気温を取り込む風ですが、風量が調整できるので適切な風量で涼しくできます。

電動式ネッククーラーの冷却能力は、ワット数で表されます。

ワット数が高いほど、より強力に冷やすことができます。

連続使用時間は、バッテリーの持ち時間です。

長時間使用したい場合は、連続使用時間が長い電動式ネッククーラーを選びましょう。

サイズと重量は、持ち運びやすさの基準なので大きすぎると持ち運びが大変になります。

軽すぎると、風量が弱くなる可能性がありますので予算に合わせて、自分に合った電動式ネッククーラーを選びましょう。

メリットは、首にかけるため手で持たなくてもいい。

顔に風が当たるだけでも体感が違い重くもないのがいい。

デメリット、商品によっては風量で音が聞こえにくくなるものもある。

首から下は冷えない。

充電もUSBタイプを選べは車内で接続して充電をしておけば、必要な時にいつでも使えるます。

個人的に今では電動式と布式を両方使って灼熱の夏場を乗り越えています。

ネッククーラー 効果ある?仕事で使ってみた体験談 まとめ

外での仕事が多いので、夏場は外の暑さとの戦いになります。

過去に、保冷剤を体に巻き付けたり、水で濡らしたタオルを首に巻いたりしていました。

今では、布式のネッククーラーもいいものが出てきて、外気温や地面の照り返しに耐えれるようになってきました。

電動式のネッククーラーも、小型の扇風機を持つよりも作業もしやすく使いやすさが抜群でした。

今では灼熱の外の現場では、布式のネッククーラーと電動式で乗り越えています。

何分服がもこもこだと作業がしにくいため、この形に落ち着きました。

夏場暑い時は自分に合ったネッククーラーを選ぶようにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次